アイモンジ日記

趣味ブログです。

ぼっち・ざ・ろっく! 2話感想

こんにちは!アイモンジです!

ぼっち・ざ・ろっく!2話の感想です。

やっぱりこのアニメ、神アニメでは?めちゃくちゃ面白いです。

 

 

2話あらすじ

結束バンドの活動を始めることになる3人。ライブを行うにはノルマがあるとわかり、お金を稼ぐためにひとりは泣く泣くライブハウスSTARRYのアルバイトを始めることになる。人との交流が苦手な一人は明日に迫る初日に向け、とある策を講じる

TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイトより引用

 

全体的な感想

 今回はバンドについていろいろと知ることができました。僕はバンドについての知識は皆無なので、チケット販売が自費とかも知らなかったのでちょっとびっくりしました。売れるまで赤字っていうのはけっこうきつくない? 

 ぼっちちゃん初めてのバイトもよかったです。バイトを初めてやるというのもそうですが、バンドのためにバイトをがんばるぼっちちゃんを見るとなんかこみあげてくるものがあります(*´▽`*)

 

個人的に好きなところ

・中に入れないで外でうろうろする

 この気持ち本当によくわかる(T_T)僕もおんなじ経験が何度もあります。このアニメはボッチに対する理解度が高すぎる(笑)

 

・風邪をひく努力

 仮病を使う前に、本当に風邪をひこうとするとは( ´∀` )ぼっちちゃんもまじめだね。

 

・ライブハウスは飲食店扱い

 へぇー×10。

 

終わりに

 今回はキャラの掘り下げ回ですね。しかし知り合いに会わないためとはいえ、片道2時間の通学はすごすぎる。

 ぼっちちゃんの成長が2話にして早くも感じられる。みんなでバンドをするために頑張るっていう展開は王道だけどいいね。今のところOPで主要キャラっぽい3人が出そろっていて(前回からだけど)今回、最後の一人が出てくるかな?と思ったんだけど、今回は出てこず...いや、出てきてはいるんだけど、前回からほんのちょっとしか出てない謎のキャラがいるのが気になります。カラオケシーンを見るとこの赤髪の子がボーカルを務めるのかな?となると逃げたギターの子はまた別のキャラなんでしょうか。

 

雑感

・中に入れないのわかる。僕も今でもよくやるわ。外でひたすらうろうろするんだよね。

・僕も友達いません(´;ω;`)

・ボッチなのと一人好きは似て非なるものだ(´;ω;`)

・今回はキャラ掘り下げ回だね。

・昔は特に気にならなかったけど、今になって青春物の歌は聞きにくくなってきている。

・通学片道2時間はやばすぎる。

・今回からリョウさんが本格的に登場?ボッチではなく一人好き

・ライブは売れるまではかなり赤字なんだね。

・結束バンド、友達がいるの虹夏ちゃんだけ?

・バイト行きたくないから風邪ひこうは笑った。しかし仮病を使わないあたりボッチちゃんまじめだね。